荒井さんの実演&彫刻体験を行いました

荒井さんの実演

6/9(日)は荒井さんの彫刻実演から

スタートしました!

 

物静かな方で、ひたすらこつこつと

彫刻をされていました。

私の勝手なイメージでは、

石をダイナミックに削っていって、

文字を彫っていくのかなと思って

いたのですが、繊細なタッチで

トントン・・・・と文字が割れないように

慎重に彫刻をされていました。

 

仕上がりはお見事!

当時の職人さんは文字彫りなどを

一日にいくつこなすかで収入が

決まっていたので家族総出で

彫刻をしている方もいらしたそうです。

 

ぽすとかん前に展示してありますので

お越しの際は是非ご覧下さい。

 


彫刻体験

続いては彫刻体験。

本当は午後からの予定でしたが

お客様の人数が多かったので、

急遽、荒井さんの実演の隣で

皆様も彫刻体験開始!

 

コンコンとダイナミックな音が!

お花を植える鉢を作ったり、

表札を作ったりして思い思いの

作品ができあがりました!

 

思っていたより簡単に彫れて

楽しかった~の声が

とっても嬉しかったです。

鉢を彫ってます!
鉢を彫ってます!

優しいお顔
優しいお顔
みなさん真剣でした!
みなさん真剣でした!

コメントをお書きください

コメント: 1