会場設営始まる

さてさて、札幌軟石まつりまであと5日となりました。5/25にぽすとかんの会場設営が始まりました!といっても普段仕事をしている実行委員が多いので、その日おおまかな展示をしてそれから細かい展示は各自、都合の良いときにするという感じです。

早速、設営していたら「見学できますか?」と訪ねてくださった女性がいらっしゃいました。まだなんにもないですが建物の中は見学できますよとお伝えしたら、「もう始まっていると思って・・・」楽しみにしてくださっているのが嬉しかったです。


北海道大学総合博物館さんからお借りした札幌軟石のパネル。建築鑑賞会と札幌軟石文化を語る会が中心となって制作したものだそうです。これはすごい!これを壁に設置するのが今日のメインとなりました。男性陣が素晴らしい活躍で、テキパキとこなしてくれました。

 

お~~~~!だんだんとギャラリーっぽくなってきましたよ~

伯谷先生の陶芸作品はすでに到着していました。販売する商品も着々と揃って来たので、いろいろディスプレイも考えないとね。

いよいよです!もう、ドキドキです。

失敗は次への財産!クレームは宝(笑)

そんな気持ちで取り組んでいきます。

でも最初なので、優しい目で見てやってくださいね。みなさん。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    五稜星の会 (月曜日, 27 5月 2013 21:26)

    はじめまして
    この度は私たちのブログへコメントいただきありがとうございました
    五稜星の会のブログ管理をしているbooと申します

    札幌軟石まつりのことは今朝ラジオで聞いて知りました
    個人的に興味を持ったので勝手にブログに紹介記事を載せてしまいました。ご迷惑でなければよいのですが…

    イベントが成功されることをお祈りいたします
    私も遊びに行けたらと思っております

  • #2

    おばらめぐみ (火曜日, 28 5月 2013 11:17)

    五稜星の会・boo様
    コメントありがとうございます!実は記念すべき初コメントで感動しています。^^
    五稜星の会さんのホームページを拝見して、ついつい宣伝してしまいましたが、こうしてつながることができて嬉しいです!ラジオでも紹介されていたとは・・・情報もありがとうございます。是非遊びにいらしてください、お待ちしています^^

  • #3

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 23:36)

    obwołując