【ブログ】京田食品さん

今日は、札幌軟石まつりのある企画のため、

京田食品さんに相談にいってきました!

 

京田食品さんといったら、地元石山を代表する企業。

 

そう!「京田のパン!」のあの京田食品さんです。

実は札幌軟石まつりのもうひとつの面白企画として、

「札幌軟石の窯で焼いたピザ」を考えています。

 

それと、伯谷先生の札幌軟石焼のカップで飲む

おいしい珈琲とお菓子のセットも。

 

それで、ピザの生地とお菓子のことを相談しに

行ってきたという訳です^^

 

京田清子社長代行が対応してくださり、札幌軟石まつりの

初めての試みでどれだけ売れるかわからないピザのことを

一生懸命考えてくださって、生地の試作品を用意して

待っていてくださいました。(感謝です)

 

それと珈琲のお供に・・・と言ったら「あ!これがいい!」

と言って札幌軟石まつりにぴったり&京田さんらしい

逸品を用意してくれました!

 

それがこちら!

札幌軟石ラスク
札幌軟石ラスク

さっきまでの商品名は「ごまキューブラスク」でした。

2013年4月16日午前10時過ぎ、清子社長代行命名!

「札幌軟石ラスク」に改名!

 

そのお味は・・・

口に入れると、ゴマ+ほどよい甘みが押し寄せて

その後ラスクのサクっが来て、ラスクの香ばしさが

ふわ~~~~~っと広がります。旨し。

止まらなくなって袋の中身が半分になってしまったので

積んで撮影(笑)

 

食べてよし、積んでもよし。

 

札幌軟石を見るだけでは物足りないというあなた☆(&私)

地元の味をぽすとかんの中で味わってみませんか?

6月まで待てないというあなたはこちらへどうぞ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 21:51)

    niezrucany